きつねによる人生の楽しみ方について

このブログでは、40代からFIREを目指すおっさんがやっていることを投稿していこうと思います。
それぞれの仲間が増えていけば嬉しいですね。

目次

FIREとは

これを見ている方は知っているかと思いますが”火(FIRE)”ではなく下記の頭文字です。

 F・・・Financial
 I・・・Independence
 R・・・Retire
 E・・・Early

つまり、FI(Financial Independence:経済的自立)してRE(Retire Early:早期退職)しようという話です。

私の目標としては55歳までにはFIRE達成。50歳で達成できると良いなと思っています。

FIREまでの道のり

  1. 資産を増やす
  2. 資産を投資して不労所得(資産所得)を増やす
  3. 会社を辞める
  4. FIRE後のためのあれこれ(節税対策とか)

そして、一番重要で今でも必要なことがFIRE後の生きがいを見つけるになります。

FIRE後の生きがい(案)

謎解き

作るのも解くのも面白い。
作った謎は公開していくので楽しんで貰えたら嬉しいです。
今一番面白いと思っています。

ゲーム

上手くはないけど、時間を忘れて遊べます。FPSやMOBAは今は無理。

プログラミング

仕事にはできないけど、基礎はあるので勉強したらある程度できるってレベル。
ゲームを作るのは無理でも、MODとかツール(チートとかでは無いやつ)が作れたら良いですね。

料理

美味い物を安く作るためには自炊できるのが良いかなと。キチンと習った方が良い気もするけど料理教室が近くに無い・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代からFIREを目指して1人暮らしをしているおっさんです。
FIRE後も楽しめる様に今も全力でたのしもう。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次